七夕の短冊コーナー設置いたしました!

七夕短冊
七夕の短冊
こんにちは。クレ子です。父の日がおわり、ディスプレイは一気に「お中元」に切り替えました。そんな中、店内の一角に七夕飾りのコーナーも設けましたので、ご来店の際は、是非、皆さんのお願い事を書いて飾っていってくださいね(^^)

お中元1
お中元1
お中元2
お中元2
七夕飾り
七夕飾り
ちなみに七夕(たなばた)は、「中国、台湾、日本、韓国、ベトナムなどにおける節供、節日の一つ。(ウィキペディア)」とのことです。国によって七夕に行う習慣は異なっているようですが、七夕に何かしらの行事があることは共通しています。

昨今のニュースを聞いていると、あまり仲が宜しくない印象の国々ではありますが、七夕のように共通の行事を大切にしているのですから、もっと仲良くできると良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です