バレンタインデー

バレンタインメニュー
バレンタインメニュー
こんにちは。クレ子です。毎年恒例となった「パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ」 が新宿の伊勢丹さんで開催されていますね。今年のクレ子はTVでその雰囲気を味わうことができました。

▼サロン・デュ・ショコラ公式ホームページ
http://www.salon-du-chocolat.jp/


サロン・デュ・ショコラの初日は、開店前から長蛇の列をなし、インタビューにこたえていた女性は「(朝の)6時には並んでました!」とのことでびっくり!ショコラティエさんは、お客様と記念撮影を求められ、まるでアイドルのようでした。一粒1000円なんてちょっぴり高級なショコラもあり、テレビごしに、うっとりしてしまいました。


さながら、食する宝石といったところでしょうか。とっても贅沢な感じですね。



さて、ラ・クレマンティーヌのバレンタインデーのメニューはご覧いただけましたでしょうか。
サロン・デュ・ショコラのショコラティエさんのように、ラ・クレマンティーヌでも、ショコラへの想いをのせて一粒一粒お作りしております。


クールール2014
クールール2014

名前は毎年同じでも、味は毎年異なる「COULEURS (クールール)」。
特に、今回目を惹くのは、青い一粒です。表面は青いのですが、名前は「木の実と赤い果実」です。
地球をイメージし、大地の恵みを味にこめています。ちなみに木の実はピスターシュです。

COULEURSは通信販売でもお求めいただけます。
http://www.e-clementine.com/?pid=30414959

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です