スペシャルショートケーキ

スペシャルショートケーキ6号サイズ
スペシャルショートケーキ6号サイズ

こんにちは、クレ子です。今日のブログはショコラのお話をと思っていたのですが、結局まとまりがつかなかったので、またの機会にしたいと思います。かわりに、今日は、スペシャルショートケーキのお話を少し。

Twitterでは、昨日の午前中につぶやかせていただいたのですが、この週末は何と、スポットで「スペシャルショートケーキ」の6号サイズがショーケースに並んでおりました!

「スペシャルショートケーキ」がショーケースに登場するのはとっても稀少なことです。

なぜなら、ご予約いただければ無条件にお作りするのではなく、一日限定5台という制限もあるのです。

今回はちょうど、お断りしたお客様もいらっしゃらない時だったので、たまにはご予約無しでも・・・・・・なんて、気まぐれ心がおきていつもよりもちょっと多くお作りしたようです。でも、そんなことは1年に数回あるかないかなので、「スペシャルショートケーキ」をご希望の際は、必ず、前日までにご予約をお願い致します。

そして、「スペシャルショートケーキ」の何がスペシャルなのかというと・・・・・・ケーキの内側がダブルサンドになっており、生クリームとイチゴの使用量が「純生ショート」と比較すると多くなっています。

通常の「純生ショート」は、中のサンドが1段なのですが、「スペシャルショートケーキ」は、中のサンドが2段になっています。

ナッペ中
ナッペ中
「スペシャルショートケーキ」のほうは、ケーキの周りにもナッペを施しておりますので、生クリームがお好きな方にはたまりませんね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です