グレープフルーツのタルト

こんにちは、クレ子です。暑いですね~。梅雨は明けたのですかね~???
でも、ニュースで聞かないし、ネットのニュースでも見かけないし・・・・・・???

グレープフルーツのタルト
グレープフルーツのタルト

▼気象庁「平成29年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html
まだまだですよ。7/13の時点で九州南部が梅雨明したようです。四国も近畿も未だなので、関東はまだまだといったところでしょうか。

今朝の朝礼で「都内で”生クリーム専門店”ができて、1-2時間の行列なんだそうです。とラジオで聞きました。」という話が出ていたので、ネット検索で詳細を調べてみたところ・・・・・・
▼日本発!生クリーム専門店!Milky
http://www.opefac.com/milk/
渋谷にあるCafe Mandukaさんとタカナシ乳業さんのコラボの7月の1ヶ月間限定の生クリーム専門店とのことです。
あと、2週間程しか開いてませんっ!! これは急いで行ってみなくてはデスね!

・・・・・・と前置きが長くなってしまいましたが、今日は「グレープフルーツのタルト」のご紹介です。
▼グレープフルーツのタルト 590円

グレープフルーツのタルト
グレープフルーツのタルト
2種類のグレープフルーツをサクサクタルトにたっぷり乗せました。爽やかな夏のタルトです。

グレープフルーツとオレンジ
グレープフルーツとオレンジ
夏になると毎日、毎日、山のようなグレープフルーツを剥いて、一晩、特製のシロップに漬けこみます。
グレープフルーツ剥き
グレープフルーツ剥き
それをタルトの上にこんもりと重ねて、更にナパージュを塗って出来上がり♪
剥いたグレープフルーツたち
剥いたグレープフルーツたち
こんな暑い日にもさっぱりとお召し上がりいただける逸品です。
グレープフルーツ剥き
グレープフルーツ剥き

ご予約いただければ、アントルメもお作り致します。

グレープフルーツのタルトのアントルメお作り途中(写真は4号)
グレープフルーツのタルトのアントルメお作り途中(写真は4号)
4号サイズ 直径約12cm 2~4名様 2340yen
5号サイズ 直径約15cm 4~6名様 3510yen
6号サイズ 直径約18cm 6~8名様 4670yen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です