もう少しでひな祭りですね♪

ひなまつりケーキ
ひなまつりケーキご予約承り中です
こんにちは。気まぐれブロガー&気まぐれフォトグラファーのクレ子です。今日の写真は、昨年のひなまつりの厨房内を撮影したものです。ひなまつりのケーキも色々と種類があるのですが、写真が手元になく、何かないかな~と探していたら発見できました♪

写真は、その時すぐに使うあてがあくても、何かしら撮影しておくと後々役立つのだな~と自己満足に浸っている今日このごろです。

ひなまつりケーキ製造中2011年3月3日撮影
ひなまつりケーキ製造中
厨房内を撮影するのは、パティシエ、パティシエール皆さんのお邪魔にならないように、短時間でササッとすませることとさり気ない様子を撮影するように心がけています。でも、カメラを構えると、雰囲気で察知されてしまい表情が硬くなってしまうか、身構えた作り笑顔に変身してしまうことが多いです。そんな中珍しく、自然な笑顔をカメラに収められたかな~?と思われる1枚です。

クレ子が、クレマンティーヌのスタッフの一員となってからいつも感じていることの一つは、クレマンティーヌのケーキやお菓子の美味しさの秘訣の一つはこういった笑顔にあるんだな~としみじみ感じています。

ひなまつりケーキ
つぶつぶイチゴロールのひな祭りケーキ
こちらは、つぶつぶイチゴロールのひな祭りケーキです。通常店頭で販売されているロールケーキ(長さ約15cm)よりも長めで、長さ約22cmもあります。フリーズドライのイチゴが生地に練り込まれていて、ちょっぴり甘酸っぱく爽やかな味わいです。

とても食べやすいので、一人でついつい食べ過ぎてしまうのが心配の種です(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です