【幻シリーズ】いちごのモンブラン

こんにちは、クレ子です。
春うららな陽気ですね。水曜日ですが、休まずに営業しています。

いちごのモンブラン
いちごのモンブラン
【幻シリーズ】になりますが、成田本店のショーケースには、
2020年3月25日、本日の気まぐれで、いちごのモンブランがショーケースに並んでいます。
 
 
甘酸っぱい苺とカスタードクリームが相性抜群の組み合わせです。
まるごといちご入り♪
 
 
【幻シリーズ】は、泣いても笑っても、その時限定なのでお見逃しなくどうぞ~。
同じ名前で再び並ぶことがあっても、全く同じものは作れません・・・・・・。
 
 
先日ご紹介した【幻シリーズ】ピスタチオのショートケーキ、本日再登場!
と、お知らせしたいところですが・・・・・・名前は一緒でも、今回は生地が違います。
【限定】ピスタチオのショート
【限定】ピスタチオのショート
 
 
黄味まで白い?卵液のサンプルを入手したので、試作した生地をピスタチオのショートケーキにしてみました。
しかも今日の生地はスチームで蒸したので、ちょっともちもち触感♪
 
 
再登場といっても、やはり、幻は幻なんですよ(^^)
 
 
 
ピスタチオのショート
ピスタチオのショート
 
 
 
 
シュー・ア・ラ・モード
シュー・ア・ラ・モード
こちらは、【幻シリーズ】には入れていませんが、こちらもある意味幻シリーズさん。
 
 
シュー・ア・ラ・モード
 
 
並ぶ度に、クリームやデコレーションが異なっています(^^)
今日は苺のクリームを用いてデコレーション♪
シュー・ア・ラ・モード
シュー・ア・ラ・モード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【クレ子のよもやま話】
————————————————————
大変な時ほど・・・・・・ケーキを食べてみる。
————————————————————
「東京オリンピック延期」のニュースと共に
 
「志村けんさんが新型コロナに感染」のニュース見出しが並んでいる状況を
 
クレ子がスマホ画面で確認したのは今朝のこと。
 
 
 
夜には、「東京都の感染者が41人に」と。
 
首都封鎖も映画やドラマの話ではなくなってきました。
・・・・・・というより、他国は既に「外出禁止令」等と既に封鎖状態。
 
 
ニュースを見ているのに、映画を見ているような錯覚に陥ってしまうのはクレ子だけではないはず。
 
 
“現実は小説よりも奇なり”の世界が物々しく広がっています。
 
 
 
ブログの本文では「春うららな陽気ですね。」なんて、
能天気な一文を書きながら、心の中は、不安だらけなのが正直なところです。
 
 
 
ラ・クレマンティーヌも通常営業が続けられるのかなあ・・・・・・と、
 
これからのこと、あれこれ考えると・・・・・・目に見えない不安は募るばかりです。
 
 
 
 
 
 
でも、大変な時ほど・・・・・・
 
 
深呼吸して
 
 
笑って
(気持ちが笑えない場合は、ひとさし指で目尻を下げて、親指で口角を上げてみる。)
 
 
美味しいケーキやお菓子を食べてみる。
 
 
 
 
 
ケーキがお好きでない方は、ご自身の好物を食してみてください。
 
 
 
ほんの少しだけでも明るい気持ちになっていただけると嬉しいです。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です