カテゴリー別アーカイブ: コンフィチュール

新作コンフィチュール

こんにちは、クレ美です。

お天気が荒れ模様ですが、今年は竜巻などが日本でも頻繁にあり、被害がないように願っております。

このようなお天気でも、御来店くださるお客様が沢山いらしゃるので、ありがたい事です。

今が旬の梨でコンフチュールを作りました。

ご贈答などでも大変喜ばれております。

いちごとルバーブのジャム

こんにちは、クレ美です♪

この週末は梅雨明けのようなお天気になるそうですよ~

ギラギラお天気だと最近では熱中症が怖いので、気をつけねば・・

外出時にはアイスノンを首に巻いているクレ美です。

さて、先ほど出来上がりました。【いちごとルバーブ】ジャムです。

蕗のような植物ですが、りんごに似たような酸味とアンズのような香りが特徴。

ヨーロッパではよくルバーブは砂糖と煮詰めてジャムにするそうです。

キウイのコンフィチュール

こんにちはクレ美です。

先ほどキウイのコンフィチュールが出来上がりました。

フルーティーな【キウイのコンフィチュール】と濃厚なミルクが入っている【キウイとミルクコンフィチュール】2種類です。

ヨーグルトなどにもよく合いますよとスタッフ談です。

キウイもビタミンたっぷり食物繊維もたっぷり酵素も豊富ですのでたくさんとりたいですよね♪

自家製コンフィチュール♪


「何が入っているかあててみて・・」とのワッタチーフの問いかけにちょっとお味見させていただきました。
《ゆずと苺のコンフィチュール》です。とてもまろやかで食べやすかったです。(≧∇≦)
柑橘が苺のまろやかな甘みとマッチしていて「Good!」とうなってしまいました。


クレマンティーヌのコンフィチュールはとても色鮮やかでバリエーションも豊富です。
一度お試しになってください。とりこになりますよ♪