まっちゃのひ。

こんにちは、クレ子です。八十八夜(2018年は5月2日です)が近づいて参りましたね。
 
クレ子は、先日、念願の帯網(ぐるり網)の急須を購入することができて、美味しいお茶タイムを仕事の合間に楽しませていただいております♪ 
 
急須を変えるだけでも、お茶の味が変化するので、不思議です。
 
そしてラ・クレマンティーヌでは、今年も「まっちゃのひ。」をはじめました!!
これがまた、お茶請けに最高なのですヨ♪♪♪

まっちゃのひ。
まっちゃのひ。
2017年のメルマガ応募企画のアンケートで一番人気だった抹茶味を実現した「もりのひ。」シリーズの一つです。
 
 
まっちゃのひ。型に生地を絞っているところ。
まっちゃのひ。型に生地を絞っているところ。
抹茶の主張を強めに意識したマドレーヌ生地に、ホワイトチョコチップをたっぷり散らして焼き上げております。
抹茶の適度な苦みと、ホワイトチョコの甘味が絶妙で、チョコチップの食感も心地よいです♫
 
 
まっちゃのひ。
まっちゃのひ。
まっちゃのひ。には、宇治抹茶とクロレラ15%がブレンドされた製菓用の抹茶パウダーが使われているので、焼いても鮮やかな緑色が保たれ、しっとりした味わいに仕上がっています。
 
 
まっちゃのひ。アクセントにホワイトチョコチップをのせています。
まっちゃのひ。アクセントにホワイトチョコチップをのせています。
アクセントには、ホワイトチョコチップを用いております。
 
 
今年もしみじみ感じておりますが、抹茶とホワイトチョコレートの相性は本当に抜群ですね(^^)
 
 
まっちゃのひ。焼きたて♪
まっちゃのひ。焼きたて♪
そして、これも去年のブログからのコピペでありますが・・・・・・
▼チョコチップ(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97
“失敗は成功の母”とはよくいったもので、”チョコチップ”も”チョコチップクッキー”も失敗の中から誕生したものだそうです。
まっちゃのひ。
まっちゃのひ。
何が成功につながるのかわかりませんね。この春、人生の岐路に立ち、「失敗したな~」「失敗したかもな~」と思われた方にも是非ともお召し上がりいただきたい一品です。
気持ちを新たに失敗を恐れず、チャレンジし続けていただけると幸いです。
まっちゃのひ。
まっちゃのひ。
ただし、闇雲にチャレンジし続けるのではなく、「なぜ失敗したのか」「どうすれば成功できるのか」等、今一度考えた上で改めてチャレンジすることが成功の近道なのだそうです(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です