低糖質ケーキ近日発売予定

低糖質ケーキ近日発売予定
低糖質ケーキ近日発売予定
こちらの”低糖質ケーキ”は開発途中です。まだ値段が決まっておりませんので、只今御予約は承っておりません。今暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。(2016年7月2日時点)

こんにちは、クレ子です。ラ・クレマンティーヌも開店してから17年以上の歳月が流れました。開店当初はアラサーだったオーナー森下も気付くとアラフィフの仲間入りとなり、色々と健康も気にかける年頃になりました。

そんな中、オーナーの森下が糖質制限食を実践してみたところ、「体調が良くなり、心なしか若返った感がする」ということで、思い立ったのが、「低糖質ケーキ」です。

「低糖質でも笑顔になれる美味しいケーキを作ろう~♪」と只今、試行錯誤中です。

色々と調べた結果、「エリスリトール」という天然の甘味料を用いることになりました。これは果実や酒や味噌と言った発酵食品に含まれている天然の糖アルコールでブドウ糖を原料に酵母で発酵させて作られたものです。砂糖の7割ほどの甘さがあるけれどもカロリーはゼロ。体内に取り入れても吸収されず、血糖値の上がらない糖アルコールで糖尿病の患者さん達やダイエットを試みる方々の間で重宝されています。

疑り深いクレ子にとっては、天然でカロリーゼロの甘味料と聞いても、「絶対に何か落とし穴があるっ!!」と疑いを持って色々と調べてみました。

大量に摂取するとお腹がゆるくなる可能性はあるが、危険性の報告は現状はみられないとのこと。砂糖の代替として、ひとまずは一番安全であるようです。

低糖質ケーキ
低糖質ケーキ(近日発売予定)
“低糖質なケーキ”は、何年も前に有名なケーキ屋さんで売られていたものを過去に食べてみたことがありますが、残念ながら美味しくなかったという経験があり、先入観で”低糖質ケーキは美味しくない”という先入観があったのですが・・・・・・今回の試作品はなかなか美味しかったです。ちょっと甘さ控えめのレアチーズで”低糖質ケーキ”だよとわざわざ言われなくても「また食べたいな~」と思えるお味でした♪

近日発売予定ですので、お楽しみに~(^^)/

こちらの”低糖質ケーキ”は開発途中です。まだ値段が決まっておりませんので、只今御予約は承っておりません。今暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。(2016年7月2日時点)
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です